UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
の第13項または第15項(d)に準拠しています。
1934年証券取引所法
報告日(最も古いイベントの報告日):2025年7月15日
フライ・イーグループ
(定款に明記された登録者の正確な名称)
| デラウェア | 001-42122 | 92-0981080 | ||
| (法人設立の州またはその他の管轄区域) | (Commission File Number) | (IRS Employer Identification Number) |
| 136-ニューヨーク州フラッシング40 39th Avenue, Suite 202 | 11354 | |
| (主要経営陣の住所) | (Zip Code) |
登録者の電話番号(市外局番を含む(929) 410-2770
N/A
(旧姓または旧住所(前回の報告から変更されている場合)
Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:
| ☐ | 証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
| ☐ | 取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
| ☐ | 取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
| ☐ | 証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
法第12条(b)に従って登録された証券:
| Title of each class | Trading Symbol | 登録されている各取引所の名称 | ||
| 普通株式、1株当たりの額面0.01ドル | FLYE | the nasdaq stock market llc |
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ☒
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐
Item 2.02. 営業成績および財務状況
2025年7月15日、フライ・イーグループ株式会社(以下「当社」)は、2025年3月期決算に関するプレスリリースを発表しました。このプレスリリースのコピーは、本Current Report on Form 8-Kの別紙99.1として提出されています。
本フォーム 8-K の項目 2.02 に記載された情報は、添付の別紙 99.1 を含めて提供されたものであり、1934 年証券取引所法(以下「取引所法」)第 18 条における「提出」とはみなされず、また同条の適用を受けるものでもありません。当該情報は、本書の日付の前後を問わず、1933年証券取引法または同取引所法に基づく当社のいかなる提出書類にも、当該提出書類に明示的に言及されている場合を除き、当該提出書類における一般的な組み込み文言にかかわらず、参照により組み込まれるものとはみなされません。
Item 9.01 財務諸表および添付資料
(d) 以下の証拠書類をここに提出する:
| Exhibit No. | Description | |
| 99.1 | 2025年7月15日発表のプレスリリース。 | |
| 104 | カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
SIGNATURES
1934年証券取引所法(Securities Exchange Act of 1934)の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
| FLY-E GROUP, INC. | ||
| Date: July 15, 2025 | By: | /s/ Zhou Ou |
| Name: | Zhou Ou | |
| Title: | Chief Executive Officer | |
Exhibit 99.1
フライ・イーグループ2025年度決算を発表
ニューヨーク2025年7月15日PR Newswire=共同通信JBN】スマートな電動モーターサイクル、電動バイク、電動スクーターの設計、設置、販売、レンタルを手掛ける電気自動車会社、フライ・イーグループ(Nasdaq: FLYE)(以下「フライ・イーグループ」または「フライ・イーグループ」)は本日、2025年3月期決算を発表した。
2025年度財務サマリー
| ● | 純収入は2024年度の3220万ドルに対し、2025年度は2540万ドルだった。 |
| ● | 売上総利益は2024年度の1,310万ドルに対し、2025年度は1,050万ドルだった。 |
| ● | 2025年度の売上総利益率は41.1%で、2024年度の40.7%から上昇した。 | |
| ● | 2025年度の純損失は530万ドルで、2024年度の純利益は190万ドルだった。 |
| ● | 2025年度の基本的および希薄化後1株当たり損失は1.10ドルで、2024年度の基本的および希薄化後1株当たり利益は0.43ドルであった。 |
フライ・イーの会長兼最高経営責任者(CEO)である周(アンディ)・オウ氏は、「2025年度は、複雑で進化する市場環境を乗り切る上で、フライ・イーにとって極めて重要な年となりました。特にバッテリーの調達において、コスト削減とサプライヤーからの有利な価格設定に支えられ、売上総利益率は41.1%まで改善しました。短期的な外部要因による収益の落ち込みにもかかわらず、当社は確固たる評判を確立し、マーケティングと製品の多様化に継続的に投資してきたため、成長の見通しについて前向きな見通しを持っています。技術革新に重点を置き、現在ではEモーターサイクル、Eバイク、Eスクーターなど100モデル以上の幅広い製品ポートフォリオを提供し、成長を続けています。すでにニューヨーク、トロント、ロサンゼルスで展開している当社のレンタルサービスは、強い支持を得ており、近い将来、マイアミやその他の市場にも拡大する予定です。"
2025年6月の公募増資の成功を受けて、当社は在庫、車両生産、運転資本に投資するための十分な資本があると確信しています。今後も引き続き、製品の安全性の向上、地理的範囲の拡大、Go Flyアプリなどのデジタルプラットフォームへの投資に注力し、顧客体験と業務の可視性を高めていきます。安全性、サービス、技術革新への継続的な投資により、Fly-Eは長期的な持続的成長を遂げることができると確信しています。"
2025年度決算
Net Revenues
2025年度の純収入は2,540万ドルで、2024年度の3,220万ドルから21.0%減少した。これは主に、販売台数が2024年度の69,611台から2025年度には58,765台へと10,846台減少したことによるものである。
2025年度の小売販売収入は2170万ドルで、2024年度の2640万ドルから17.7%減少した。2025年度の卸売売上高は350万ドルで、2024年度の580万ドルから39.3%減少した。2025年度のレンタルサービス売上高は0.2百万ドルであった。2024年度はレンタルサービス販売による収入はなかった。小売販売収入の減少は、主に最近のE-バイクおよびE-スクーターのリチウム電池事故によるものである。ニューヨークでリチウム電池の爆発事故が多発し、顧客のE-Bike購入意欲が低下。その結果、顧客は電気自動車よりも石油自動車を選ぶようになり、売上が減少している。小売売上高の減少は、2025年3月期に当社の小売店舗を閉鎖・処分したことも一因である。卸売売上高の減少は、主に2023年12月に採算不足のため店舗を閉鎖した上位2社の顧客による店舗閉鎖による。
Cost of Revenues
2025年度の売上原価は1,500万ドルで、2024年度の1,910万ドルから21.6%減少した。売上原価の減少は主に、当社のサプライヤー、特にバッテリーから有利な価格を得たこと、および販売量が減少したことによるものである。電池の単価は2024年度の112ドルから2025年度には99ドルへと11%減少した。
売上総利益
2025年度の売上総利益は1,050万ドルで、2024年度の1,310万ドルから20.3%減少した。2025年度の売上総利益率は41.1%で、2024年度の40.7%から上昇した。
営業費用
2025年度の営業費用は1,500万ドルで、2024年度の980万ドルから52.5%増加した。この増加は、給与費、家賃、専門家報酬、製品・ソフトウェア開発費、和解金の増加によるものである。
| ● | 販売費は2024年度の590万ドルに対し、2025年度は740万ドルであった。販売費の主な内訳は、小売店の給与、家賃、広告宣伝費である。給与総額は2024年度の160万ドルに対し、2025年度は330万ドルであった。家賃は2024年度の240万ドルに対し、2025年度は290万ドルであった。広告宣伝費は2024年度の64,423ドルに対し、2025年度は0.3百万ドルであった。給与費の増加は主に、最終四半期に小売店舗の閉鎖・売却により従業員数が減少したものの、2025年度第1~3四半期に事業運営のために新規採用した従業員数が増加したことによるものである。賃借料の増加は主に、当社の事業成長と運営上の必要性を支えるための店舗拡大によるものである。広告宣伝費の増加は主に、ブランドの認知度向上を目的としたマーケティング・キャンペーンおよび販促活動の強化によるものである。総手数料費用は、2024年度の110万ドルに対し、2025年度は9,980ドルであった。手数料費用の減少は主に、当社が2024年1月1日をもってプロモーションのためのマーケティング紹介費用を廃止したことによるものである。 |
| ● | 一般管理費は2024年度の390万ドルに対し、2025年度は760万ドルであった。専門家報酬は2024年度の100万ドルから2025年度には200万ドルに増加したが、これは主に当社の新規株式公開および継続的な報告義務に関連した監査報酬、コンサルティング報酬、弁護士報酬およびIR費用の増加に起因する。給与費は、主に業務部門と経理部門で従業員を増員したため、2024年度の110万ドルから2025年度には150万ドルに増加した。保険費用は、店舗の一般保険が増加し、2025年度の新規株式公開後に役員賠償責任保険に加入した結果、前年同期の0.2百万ドルから2025年度は1.1百万ドルに増加した。ソフトウェア開発費は、Fly E-Bikeアプリの開発費の増加およびGo Flyアプリの保守料の増加により、前年同期の0.3百万ドルに対し、2025年度は0.5百万ドルに増加した。2025年度には、UL LLCへの和解金支払いに伴う和解金が100万ドルありました。 |
Net Income (Loss)
2025年度の純損失は530万ドル(2024年度は190万ドルの純利益)であったが、これは主に上述の理由に起因する。
基本的および希薄化後1株当たり利益(損失)について
2025年度の基本的および希薄化後1株当たり損失は1.10ドルで、2024年度の基本的および希薄化後1株当たり利益は0.43ドルであった。
EBITDA
EBITDAは2024年度が350万ドルのプラスであったのに対し、2025年度は390万ドルのマイナスであった。
Financial Condition
2025年3月31日現在の現金は0.8百万ドルで、2024年3月31日現在の1.4百万ドルから減少した。
営業活動によるキャッシュ・フローは、2024年度の430万ドルの収入に対し、2025年度は1,010万ドルの支出であった。
投資活動に使用した純現金は、2024年度の320万ドルに対し、2025年度は290万ドルであった。
財務活動によるキャッシュ・フローは、2024年度の0.05百万ドルの支出に対し、2025年度は12.5百万ドルとなった。
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