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UNITED STATES

SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION

Washington, D.C. 20549

 

FORM 8-K

 

現行レポート

 

1934年米国証券取引所法第13条または第15条(d)に基づき

 

報告日(最も古いイベントの報告日):2025年6月18日

 

リブワン

(定款に明記された登録者の正確な名称)

 

デラウェア   001-38249   98-0657263
(法人設立の州またはその他の管轄区域)   (Commission File Number)   (I.R.S. Employer Identification No.)

 

269サウス・ビバリー・ドライブ、スイート1450

Beverly Hills, CA 90212

(主たる事務所の所在地) (郵便番号)

 

(310) 601-2505

(登録者の電話番号(市外局番を含む)

 

n/a

(前回の報告から変更されている場合は、旧姓または旧住所)

 

フォーム8-Kの提出が、以下の規定のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するボックスにチェックを入れてください(以下の一般教示A.2.を参照):

 

証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425)

 

取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。)

  

取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b))

 

証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c))

 

法第12条(b)に従って登録された証券:

 

Title of each class   Trading Symbol(s)   登録されている各取引所の名称
普通株式、1株あたり額面0.001ドル   LVO   The NASDAQ Capital Market

 

登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。

 

Emerging growth company ☐

 

新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための移行期間の延長を利用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。☐

 

 

 


 

Item 2.02 営業成績および財務状況

 

2025年6月18日、ライブワン・インク(以下「当社」)は、2025年3月31日を期末とする第4四半期および会計年度の営業および財務のハイライトと業績を発表するプレスリリースを発表した。このプレスリリースのコピーは別紙99.1として添付されています。

 

Item 7.01 Regulation FD Disclosure

 

2025年6月5日、当社はプレスリリースを発表し、2025年3月31日を期末とする第4四半期および会計年度の事業報告および営業・財務業績について説明するための電話会議および音声ウェブキャストを2025年6月18日に開催する予定であることを発表した。プレスリリースのコピーは別紙99.2として添付されている。

 

本項目7.01および別紙99.2に含まれる情報は、改正1934年証券取引所法(以下「取引所法」)第18条に照らして「提出された」とみなされるものではなく、また同条の適用を受けるものでもなく、1933年証券取引所法(以下「改正証券取引所法」)または同法に基づくいかなる提出書類においても、当該提出書類に明示的に言及されている場合を除き、参照により組み込まれたものとみなされるものでもありません。

 

Item 9.01 財務諸表および添付資料

 

Exhibit Number   Description
99.1   2025年6月18日付プレスリリース。
99.2*   2025年6月5日付プレスリリース。
104*   カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。)

 

  * Furnished herewith.

 

1


 

SIGNATURES

 

1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。

 

  LIVEONE, INC.
   
Date: June 18, 2025 By: /s/ Ryan Carhart
  Name: Ryan Carhart
  Title: Chief Financial Officer

 

 

2

 

 

EX-99.1 2 ea024613401ex99-1_liveone.htm PRESS RELEASE, DATED JUNE 18, 2025

Exhibit 99.1

 

ライブワン(Nasdaq: LVO)のオーディオ部門が過去最高益を達成、調整後EBITDA*はガイダンスを51%上回る1820万ドル

 

- オーディオ部門(Slacker RadioおよびPodcastOne):

 

- 2025年度過去最高の売上高:1億890万ドル(ガイダンスを290万ドル上回る)

 

- 2025年度調整後EBITDA*は過去最高:1,820万ドル(ガイダンスを51%以上上回る620万ドル)

 

- 2025年度連結売上高:1億1,440万ドル(ガイダンスを240万ドル上回る)

 

- 2025年6月26日にカンファレンスコールとウェブキャストを開催し、業績とテスラを含む現在のB2Bパートナーシップについて説明する。

 

カリフォルニア州ロサンゼルス、2025年6月18日 - 受賞歴のあるクリエイター・ファーストの音楽、エンターテインメント、テクノロジー・プラットフォームであるライブワン(Nasdaq: LVO)は本日、2025年3月31日を期末とする第4会計四半期(以下「2025年第4四半期」)および会計年度(以下「2025会計年度」)の業績を発表した。ライブワンは2025年6月26日に電話会議とウェブキャストを開催する。

 

ライブワンのCEO兼会長であるロバート・エリンは、「2025年度の売上高と調整後EBITDA*のガイダンスを上回ったことを誇りに思います。これは、私たちの卓越性への献身と、スーパーファンを中心としたクリエイター・ファーストのアプローチの明確な反映です。"

 

エリン氏はさらに、「コスト削減イニシアチブの効果には特に満足している。リソースの最適化と革新的な経営戦略により、収益性を改善し、市場での地位を強化し、株主に有意義な価値を提供することができました。"

 

2025年度第4四半期および2024年度第4四半期ならびに2025年度および2024年度の業績概要(単位:千米ドル、1株当たりを除く、監査対象外)

 

    四半期     Year Ended  
    March 31,     March 31,  
    2025     2024     2025     2024  
                         
売上高   $ 19,288     $ 30,899     $ 114,405     $ 118,440  
Operating income (loss)   $ (8,249 )   $ (1,161 )   $ (15,548 )   $ (4,668 )
Total other income (expense)   $ (339 )   $ (1,409 )   $ (2,498 )   $ (8,525 )
Net income (loss)   $ (8,348 )   $ (2,645 )   $ (17,861 )   $ (13,311 )
調整後ebitda*   $ 1,592     $ 2,785     $ 8,922     $ 10,977  
基本的および希薄化後1株当り当期純利益(損失)。   $ (0.08 )   $ (0.03 )   $ (0.17 )   $ (0.14 )

 

 


 

2025年度第4四半期決算概要

 

2025年度第4四半期、ライブワンの売上高は前年同期の3,090万ドルに対し1,930万ドルであったが、これは主にスラッカーのラジオ収入の減少によるものであった。

 

2024年3月31日に終了した第4四半期(以下「2024年度第4四半期」)の営業損失が120万ドルであったのに対し、2025年度第4四半期の営業損失は820万ドルでした。820万ドルの営業損失は、収益の減少がその他の営業費用の削減により相殺されたことが主な要因です。

 

2025 年度第 4 四半期の調整後 EBITDA*は 160 万ドルで、2024 年度第 4 四半期の調整後 EBITDA*が 280 万ドルであったのに対して 120 万ドルの減少となった。2025年度第4四半期の調整後EBITDA*の内訳は、オーディオ部門の調整後EBITDA*が410万ドル、その他事業の調整後EBITDA*が△10万ドル、コーポレート部門の調整後EBITDA*が△150万ドルでした。オーディオ部門の調整後EBITDA*は410万ドルで、営業費用の減少とともに貢献利益率*が改善しました。

 

2025年度第4四半期の設備投資総額は約310万ドルで、これはライブワンの統合音楽プレーヤーおよびペイ・パー・ビュー・サービスの開発に関連する資産化ソフトウェア費用によるものです。

 

Conference Call and Webcast:

 

2025年6月26日(木)に決算電話会議とウェブキャストを開催する。カンファレンス・コールおよびウェブキャストの時間、投資家および関係者の参加方法については、別途お知らせします。

 

本プレスリリースに記載されている業績予想は、2025 年度の経営陣による予備的な分析に基づくものです。本プレスリリースの日付現在、ライブワンは2025年度の財務諸表報告プロセスを完了しておらず、ライブワンの独立登録会計事務所は本プレスリリースに記載された財務結果に関する監査手続きを完了していません。LiveOneの期末決算手続きおよびレビューの過程で、LiveOneは上記の情報に対して重要な調整を必要とする項目を特定する可能性があります。本プレスリリースに記載されている未監査の業績予想は、本書の日付現在において入手可能な情報のみに基づいています。そのため、上記の見積もりは将来の見通しに関する情報であり、そのような財務結果の調整の可能性を含め、リスクと不確実性の影響を受け、将来の業績を保証するものではなく、実際の結果と異なる可能性があります。

 

About LiveOne, Inc.

 

カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置くライブワン(Nasdaq: LVO)は、受賞歴のあるクリエイターファーストの音楽、エンターテインメント、テクノロジープラットフォームで、会員制やライブ、バーチャルイベントを通じてプレミアムな体験やコンテンツを世界中に配信することに注力している。ライブワンの子会社には、Slacker、PodcastOne(Nasdaq: PODC)、PPVOne、CPS、LiveXLive、DayOne Music Publishing、Drumify、Splitmindがある。ライブワンはiOS、Android、Roku、Apple TV、Spotify、Samsung、Amazon Fire、Android TV、STIRRのOTTアプリケーションで利用できる。詳しくはliveone.comをご覧ください。Facebook、Instagram、TikTok、YouTube、Xでは@liveoneをフォローしてください。投資家情報については、ir.liveone.comをご覧ください。

 

2


 

Forward-Looking Statements

 

本プレスリリースに含まれる過去の事実に関する記述以外のすべての記述は「将来の見通しに関する記述」であり、「可能性がある」、「かもしれない」、「だろう」、「結果的にそうなる可能性が高い」、「だろう」、「はずである」、「推定」、「計画」、「プロジェクト」、「予測」、「意図する」、「期待する」、「予想する」、「信じる」、「求める」、「継続する」、「目標」、またはそれらの否定形、あるいはその他類似の表現が使用されることによって識別されますが、常にそうなるとは限りません。これらの記述には、既知および未知のリスク、不確実性、およびその他の要因が含まれており、実際の結果、業績、または成果は、以下のような記述によって明示的または黙示的に示されたものと大きく異なる可能性があります:LiveOneがその収益のかなりの割合を最大のOEM顧客に依存していること、提案されている資金調達、買収、スピンアウト、特別配当、合併、分配、または取引を完了するLiveOneの能力、そのようなイベントの完了のタイミング(そのようなイベントの完了の条件が期待される期間内またはまったく満たされないリスク、または提案されている資金調達、買収、スピンアウト、合併、特別配当、分配、または取引の完了が発生しないリスク、またはそのようなイベントが株主価値を高めるかどうかのリスクを含む);LiveOneが継続企業として継続する能力、LiveOneがユーザーおよび有料会員数を引き付け、維持し、増加させる能力、LiveOneがコンテンツを特定し、取得し、確保し、開発する能力、LiveOneが発表した自社株買い戻しプログラムに基づき、LiveOneおよび/またはPodcastOneの普通株式を随時買い戻す意図、およびプログラムに基づき買い戻しが行われる場合、その時期、価格および数量;LiveOneが特定の財務制限条項およびその他の債務制限条項の遵守を維持する能力、LiveOneがその技術プラットフォームおよびアプリケーションに関するものを含む成長戦略を成功裏に実施する能力、業界の利害関係者との経営陣の関係、LiveOneがその債務を返済期限に返済する能力、LiveOneが発表した追加転換社債型新株予約権付社債の資金調達の完了条件を満たす能力;また、米国証券取引委員会(SEC)に提出された2024年3月31日に終了した事業年度に関するライブワンの年次報告書(Form 10-K)に記載されているものを含む(ただし、これらに限定されない)その他のリスク、不確実性、および要因。2024年7月1日に米国証券取引委員会(「SEC」)に提出された2024年3月31日に終了した会計年度の年次報告書(フォーム10-K)、2025年2月14日にSECに提出された2024年12月31日に終了した四半期の四半期報告書(フォーム10-Q)、およびSECへのライブワンのその他の提出書類および提出物に記載されているものに限定されます。これらの将来見通しに関する記述は、本書の日付時点におけるものであり、法律で義務付けられている場合を除き、LiveOneはこれらの記述を更新する義務を負いません。ライブワンは、1995年私募証券訴訟改革法(Private Securities Litigation Reform Act of 1995)のセーフハーバー条項の適用を受けることを意図しています。

 

* 非gaap財務指標について

 

米国で一般に公正妥当と認められた会計原則(以下「gaap」)に準拠して作成・表示されている連結財務諸表を補足するため、当社は非gaap財務指標である貢献利益(損失)および調整後税引前償却前利益(以下「調整後ebitda」)を業績指標として表示しています。これらの非gaap財務指標の表示は、営業損失および当期純利益(損失)、またはgaapに準拠して算出されたその他の業績指標と切り離して、あるいはこれらに代わるものとして、あるいはgaapに準拠して算出されたその他の業績指標に優るものとして、あるいは営業活動から得た純現金、または当社のキャッシュフローや流動性を示すその他の指標に代わるものとして考慮されることを意図したものではありません。

 

当社はオペレーティング・セグメントの業績を評価するために、貢献利益率(損失)および調整後EBITDAを使用しています。これらの非GAAP財務指標に関する情報は、営業利益(損失)および当期純利益(損失)に影響を与える営業外要因から切り離された当社事業の営業成績の変化を評価することを可能にし、報告された業績に影響を与える営業およびその他の要因の両方に関する洞察を提供することにより、投資家のお役に立つと考えております。調整後EBITDAはGAAPに従って計算または表示されていません。調整後EBITDAを業績指標として使用することの限界は、当社の事業で収益を生み出すために使用される特定の償却資産の定期的な費用が反映されていないことです。従って、調整後EBITDAは、営業利益(損失)、純利益(損失)、およびGAAPに準拠して報告されるその他の財務業績指標の代替ではなく、それに加えて考慮されるべきです。さらに、この指標は他社によって異なる可能性があるため、ここに記載されている調整後EBITDAは他社の同様のタイトルを持つ指標と比較できない可能性があります。

 

3


 

貢献利益率(損失)とは、売上高から売上原価を差し引いたものである。調整後EBITDAは、支払利息、その他(収益)費用、税金費用、減価償却費および償却費を控除する前の利益と定義され、(a)特定の繰延収益および費用に対する現金支出を伴わないGAAP基準のパーチェス会計調整、(b)買収活動に直接起因する法務、会計およびその他の専門家報酬、(c)買収または企業再編活動に直接起因する従業員退職金および第三者専門家報酬、(d)買収日以前に被買収会社に存在した過去の問題に関連する訴訟上の和解金または訴訟上の和解のための引当金、およびCOVID-19以降のライブ・イベント配給契約を事実上終了させるための一時的な最低保証に関連する特定の非経常的費用、および(e)特定の株式報酬費用。経営陣はこれらの費用が中核的な営業成績を示すものとは考えていません。

 

2026年度通期の調整後EBITDA予想については、調整後EBITDAから除外されるパーチェス会計調整、買収関連費用、訴訟和解引当金に関する変動性が高く、複雑で、可視性が低いため、不合理な努力なしに定量的な調整を行うことはできません。これらの項目の変動性は、将来のGAAPベースの業績に予測不能な、潜在的に重大な影響を及ぼす可能性があると予想しています。

 

これらの非GAAP財務指標の詳細については、本リリース末尾の「非GAAP指標とGAAP指標の調整表」を参照されたい。

 

LiveOne Press Contact:

 

press@liveone.com

 

ソーシャルメディアでライブワンをフォローしてください:Facebook、Instagram、TikTok、YouTube、Xの@liveoneをフォローしてください。

 

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