UNITED STATES
SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION
Washington, D.C. 20549
FORM 8-K
現行レポート
の第 13 項または第 15 項(d)に従い。
1934年証券取引所法
November 6, 2025
報告日(最も早く報告された事象の日付)
インターナショナル・シーウェイズ社
(憲章に明記された正確な登録者名)
1-37836-1
Commission File Number
| マーシャル諸島 | 98-0467117 | |
| (設立または組織の州またはその他の管轄区域) | (I.R.S. Employer Identification Number) |
600サード・アベニュー39階
ニューヨーク, ニューヨーク 10016
(主たる事務所の所在地) (郵便番号)
登録者の電話番号(市外局番を含む) (212) 578-1600
Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:
| ¨ | 証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425) |
| ¨ | 取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。) |
| ¨ | 取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b)) |
| ¨ | 証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c)) |
登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。
Emerging growth company ¨
新興成長企業の場合、登録者が取引所法第13条(a)に従い提供される新規または改訂された財務会計基準に準拠するための延長された移行期間を使用しないことを選択した場合は、チェックマークで示す。¨
法第12条(b)に従って登録された証券:
| Title of each class | Symbol | 登録されている各取引所の名称 |
| 普通株式(額面なし) | INSW | New York Stock Exchange |
| 普通株式購入権 | N/A true | New York Stock Exchange |
セクション2 - 財務情報
| Item 2.02 | 営業成績および財政状態。 |
本フォーム 8-K の別紙を含む以下の情報は、フォーム 8-K の項目 2.02-経営成績および財政状態に従って提供されるものです。本情報は、1934年証券取引所法第18条にいう「提出された」とはみなされず、1933年証券法登録届出書に参照により組み込まれるものでもありません。
2025年11月6日、International Seaways, Inc.は、別紙99.1として添付されているプレスリリースを発表し、2025年第3四半期の業績を発表しました。
セクション7 - レギュレーションfd
| Item 7.01 | Regulation FD Disclosure. |
本フォーム8-Kの別紙を含む以下の情報は、フォーム8-Kの項目7.01-レギュレーションFD開示に従って提供されるものです。本情報は、1934年証券取引所法第18条において「提出された」とはみなされず、また、参照により1933年証券法登録届出書に組み込まれるものでもありません。
2025年11月5日、INSWの取締役会は、2025年第4四半期に支払うべき普通株式1株当たり0.86ドルの配当(普通株式1株当たり0.12ドルの通常四半期配当と普通株式1株当たり0.74ドルの追加配当の合計)を宣言した。これらの配当金はいずれも、2025年12月9日の営業終了時の株主名簿に記載された株主に対し、2025年12月23日に支払われる。
第9節 - 財務諸表および添付資料
| Item 9.01 | Financial Statements and Exhibits. |
(d) Exhibits
Form 8-K の一般教示 B.2 に従い、本 Form 8-K に以下の資料を添付する。
| Exhibit No. | Description |
| 99.1 | 2025年11月6日付プレスリリース。 |
| 104 | カバーページ インタラクティブデータファイル(inline xbrlドキュメントに埋め込まれています。) |
SIGNATURES
1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。
| INTERNATIONAL SEAWAYS, INC. | |||
| (Registrant) | |||
| Date: November 6, 2025 | By | /s/ ジェームズ・d・スモールiii | |
| Name: | James D. Small III | ||
| Title: | チーフ・アドミニストレーション・オフィサー、シニア・バイス・プレジデント、セクレタリー&ジェネラル・カウンセル | ||
EXHIBIT INDEX
| Exhibit No. | Description |
| 99.1 | 2025年11月6日付プレスリリース。 |
Exhibit 99.1

INTERNATIONAL SEAWAYS REPORTS
THIRD QUARTER 2025 RESULTS
ニューヨーク発-2025年11月6日-原油および石油製品のエネルギー輸送サービスを提供する世界最大級のタンカー会社、インターナショナル・シーウェイズ・インク(NYSE:INSW、以下「当社」)は本日、2025年第3四半期の業績を発表しました。
ハイライト&最新情報
Quarterly Results:
| · | 2025年度第3四半期の純利益は7,100万ドル(希薄化後1株当たり1.42ドル)であった。 |
| · | 2025年度第3四半期の調整後純利益(1)(特別項目を除いた純利益と定義)は5,700万ドル(希薄化後1株当たり1.15ドル)で、後述の船隊最適化に伴う船舶売却益は含まれていません。 |
| · | 2025年度第3四半期の調整後EBITDA(1)は1億800万ドルであった。 |
Fleet Optimization Program:
| · | 第3四半期にLR1新造船6隻のうち最初の1隻であるシーウェイズ・アラクランを竣工。10月にはシーウェイズ・バルボアが加わり、残り4隻のLR1新造船は2026年に竣工予定。 |
| · | 平均船齢17.7年の5隻を約6700万ドルで売却。2007年建造のMR3隻を追加売却することで合意し、約3700万ドルを得る。 |
| · | 2020年建造のスクラバー付きVLCCを1億1900万ドルで購入することで合意。 |
Healthy Balance Sheet:
| · | ノルウェーの債券市場に2億5,000万ドルの無担保社債を7.125%の利率で発行。同債券からの調達資金は、既存のセール・リースバック契約の返済に充当され、第4四半期にはVLCC6隻の船籍を解除する予定。 |
| · | 発注中のLR1船向けに2億4,000万ドルの韓国輸出代理店担保融資(「ECAファシリティ」)を実行。当社は最初の2隻の引渡しに関連して8200万ドルを引き出した。残りの資金は2026年中の各新造船の引渡しに関連して引き出される予定。 |
| · | 2025年9月30日現在の流動性総額は9億8,500万ドルで、これには現金4億1,300万ドル、未使用のリボルビング・クレジット枠5億7,200万ドルが含まれる。流動性は、第4四半期に予定されている債券収入とセール・リースバック契約の返済額2億5,800万ドルとの時差による影響を受けている。 |
| · | 2025年9月30日現在、純貸付比率は約13%と低水準を維持している。 |
Returns to Shareholders:
| · | 2025年9月に普通配当と追加配当を合わせて1株当たり0.77ドルを支払った。 |
| · | 2025年12月に1株当たり0.86ドルの配当(調整後純利益(1)の75%相当)を発表。 |
| · | 24期連続四半期配当、5期連続配当性向75%以上。 |
| · | 5,000万ドルの自社株買いプログラムの期限を2025年末から2026年末に延長。 |
インターナショナル・シーウェイズのロイス・K・ザブロッキー社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のようにコメントしました。一貫した株主還元、規律ある船隊更新、継続的なバランスシートの最適化により、引き続き当社の基盤を強化しました。最も古い船舶を売却し、LR1型新造船6隻のうち2隻を引き渡し、最終的に6隻の船籍を解き、財務の柔軟性を高めるNOKボンド取引を完了しました。資本配分のすべてのレバーを引き続ける中で、調整後純利益の75%以上の配当性向を一貫して維持できることを嬉しく思います。"
ザブロッキー氏は次のように続けた。「市況は第3四半期後半に強まり、堅調に推移しており、フォワードフィクスチャーは前年同期を大きく上回っています。今後のファンダメンタルズを見ても、タンカー運賃は当面強含みで推移すると思われます。タンカー需要は、約1%の石油需要の伸びと、米州およびOPEC+からの石油供給の伸びによって支えられている。在庫の補充もあり、昨年の引 き続き貿易の流れを支えるだろう。地政学的要因が引き続き世界貿易の非効率性を生み出し、トン数を吸収している一方で、船隊の伸びは2%前後と緩やかである。タンカーの供給は依然として制約を受けており、高経年船とオーダーブックのギャップは3対1を超える」。
当四半期、当社は魅力的な条件での社債発行に成功し、資本構成の多様化と新たな投資家市場へのアクセスの拡大において重要なマイルストーンとなりました。この資金は、当社の初期の成長資金調達に役立った高コストの負債の償還に充てられました。2026年のキャッシュ損益分岐点が1日当たり15,000ドル以下という低水準であることや、規律あるバランスシート管理も相まって、この取引は財務の柔軟性をさらに高め、長期的な価値創造を支援するものです」。
THIRD QUARTER 2025 RESULTS
2025 年第 3 四半期の純利益は 7,100 万ドル、希薄化後 1 株当たり 1.42 ドルとなり、2024 年第 3 四半期の純利益は 9,200 万ドル、希薄化後 1 株当たり 1.84 ドルとなりました。業績の減少は主に、全フリートでスポット収入が 1 日当たり約 3,300 ドルとなり、収入日数が減少したことによる TCE 収入(1) の減少によるものです。
第 3 四半期の海運収入は、2024 年第 3 四半期の 2.25 億ドルに対し、1.96 億ドルでした。第 3 四半期の TCE 収入(1)は、2024 年第 3 四半期の 2.2 億ドルに対し、1.92 億ドルでした。
第3四半期の調整後EBITDA(1)は、2024年第3四半期の1億3,000万ドルに対し、1億800万ドルであった。
Crude Tankers
2025 年第 3 四半期の原油タンカー部門の海運収入は、前年同期の 1 億 300 万ドルに対し、9,600 万ドルでした。TCE の収入(1)は、2024 年第 3 四半期の 9,900 万ドルに対し、2025 年第 3 四半期は 9,300 万ドルでした。この減少は、VLCC の収入日数が減少したこと、およびスエズマックス部門の平均スポット収入が、2024 年第 3 四半期の日当たり 38,000 ドルに対し、第 3 四半期は約 33,300 ドルとなったことによるものです。
Product Carriers
製品輸送事業セグメントの出荷収入は、2024 年第 3 四半期の 1.22 億ドルに対し、2025 年第 3 四半期は 1.00 億ドルであった。TCE の収入(1)は、2024 年第 3 四半期の 1.21 億ドルに対し、2025 年第 3 四半期は 9,900 万ドルでした。これは主に、収益日数が減少したこと、および LR1 クラスと MR クラスの平均スポット収益がそれぞれ 1 日あたり約 34,600 ドル、25,600 ドルであったこと(2024 年第 3 四半期はそれぞれ約 46,900 ドル、29,000 ドル)によるものです。
FLEET OPTIMIZATION PROGRAM
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Category: Earnings

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