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偽 0001018724 AMAZON COM INC 0001018724 2024-04-11 2024-04-11 iso4217:USD xbrli:shares iso4217:USD xbrli:shares

目次

 

 

UNITED STATES

SECURITIES AND EXCHANGE COMMISSION

Washington, D.C. 20549

 

 

 

FORM 8-K

 

 

 

現行レポート

 

の第13項または第15項(d)に準拠しています。

1934年証券取引所法

 

April 11, 2024

Date of Report

(最も早く報告されたイベントの日付)

 

 

 

アマゾン・ドット・コム

(チャーターで指定された登録者の正確な名前)

 

 

 

デラウェア   000-22513   91-1646860
         
(法人設立の州またはその他の管轄区域)   (Commission File Number)   (IRS Employer Identification No.)

 

410 テリー・アベニュー・ノース、シアトル、ワシントン98109-5210

(主要な執行機関の住所(郵便番号を含む)

 

(206) 266-1000 

(登録者の電話番号(市外局番を含む)

 

 

 

Form8-Kの提出が、以下の条項のいずれかに基づく登録者の提出義務を同時に満たすことを意図している場合は、以下の該当するチェックボックスをチェックしてください:

 

¨ 証券法に基づく規則425に従った書面によるコミュニケーション(17 cfr 230.425)
¨ 取引所法の下でのルール14a-12(17 cfr 240.14a-12)に基づく資料の勧誘。)
¨ 取引所法の規則14d-2(b)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.14d-2(b))
¨ 証券取引法の規則13e-4(c)に基づく開始前のコミュニケーション(17 cfr 240.13e-4(c))

 

法第12条(b)項に基づいて登録された証券:

 

Title of Each Class   Trading Symbol(s)   登録されている各取引所の名称
普通株式、額面1株につき0.01ドル   AMZN   Nasdaq Global Select Market

 

登録者が1933年証券法規則405(本章230.405節)または1934年証券取引法規則12b-2(本章240.12b-2節)で定義される新興成長企業であるかどうかをチェックマークで示す。

 

Emerging growth company ¨ 
     
新興成長企業の場合、登録者が証券取引法第13条(a)に従って提供された新規または改訂された財務会計基準に準拠するための延長移行期間を使用しないことを選択した場合、チェックマークを付けて示してください。 ¨

 

 

 

 

目次

 

TABLE OF CONTENTS

 

項目7.01.レギュレーションFDの開示 3
   
項目9.01.財務諸表および証拠書類 3
   
SIGNATURES 4
   
EXHIBIT 99.1  
   
EXHIBIT 99.2  

 

2 

目次

 

ITEM 7.01. REGULATION FD DISCLOSURE

 

2023年12月期の年次報告書に添付された当社の株主宛書簡を別紙99.1に、株主宛書簡に含まれる非GAAP財務指標とGAAPに準拠して算出・表示される最も直接的に比較可能な財務指標との調整表を別紙99.2に添付する。

 

項目9.01.財務諸表および証拠書類

 

(d) Exhibits.

 

Exhibit

Number

Description
   
99.1 2023 株主への手紙
99.2 非GAAP財務指標の調整。
104 このcurrent report on form 8-kの表紙をインラインxbrlでフォーマットしたもの(別紙101として収録)。

 

3 

目次

 

SIGNATURES

 

1934年証券取引法の要件に従い、登録者は本報告書に正式に権限を付与された署名者により、登録者を代表して署名させた。

 

 

  AMAZON.COM, INC. (REGISTRANT)
     
  By: /s/ Mark F. Hoffman
    Mark F. Hoffman
   

Vice President and Secretary

 

Dated: April 11, 2024

 

4 

 

EX-99.1 2 tm246113d3_ex99-1.htm EXHIBIT 99.1 tm246113-3_nonfiling - none - 2.1093849s
 
 Exhibit 99.1
    ​
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Dear Shareholders:
昨年のこの時期、私はアマゾンの将来に対する熱意と楽観論を語った。そして今日、私はそれ以上のものを感じています。その理由はたくさんありますが、業績とカスタマー・エクスペリエンスにおける進歩に始まり、継続的なイノベーションと目の前にある驚くべき機会にまで及びます。
2023年、アマゾンの総収益は前年比12%増の5,140億ドルから5,750億ドルとなった。セグメント別では、北米の売上が前年比12%増の$316Bから$353Bへ、海外の売上が前年比11%増の$118Bから$131Bへ、AWSの売上が前年比13%増の$800Bから$91Bへ。
さらに、アマゾンの営業利益とフリーキャッシュフロー(以下「FCF」)は劇的に改善した。2023年の営業利益は前年比201%改善し、122億ドル(営業利益率2.4%)から369億ドル(営業利益率6.4%)となった。設備ファイナンス・リース調整後12ヵ月FCFは、2022年の-128億ドルから355億ドル(483億ドル増)に改善した。
財務指標で有意義な進歩を遂げた一方で、最も喜ばしく思っているのは、事業全体でカスタマー・エクスペリエンスを継続的に改善していることです。
ストア事業では、品揃え、価格、利便性に徹底的にこだわる当社の姿勢に、お客様から熱烈なご支持をいただいています。数億点の商品を取り揃え、昨年だけで数千万点を追加し、いくつかのプレミアムブランド(コーチ、ヴィクトリアズ・シークレット、ピットバイパー、マーサ・スチュワート、クリニーク、ランコム、アーバン・ディケイなど)がアマゾンに掲載を開始しています。
価格に敏感であることは常に重要ですが、特に不透明な経済状況では、顧客は支出額について慎重になっています。その結果、2023年第4四半期には、ホリデーシーズンの幕開けとして、プライム会員限定のイベント「プライム・ビッグ・ディール・デイズ」を開催し、ホリデーシーズンのショッピングを一足早くスタートさせた。続いて、すべてのお客様にご参加いただけるブラック・フライデーとサイバー・マンデーのホリデー・ショッピング・イベントを延長し、過去最大の収益イベントとなりました。2023年通年で、顧客は数百万件のお買い得商品とクーポンで約240億ドルを節約し、前年比約70%増となった。
また、配送スピードも向上し続けており、複数の企業記録を更新しています。2023年、アマゾンはプライム会員に過去最速のスピードで配送し、米国で40億点以上、欧州で20億点以上を含む70億点以上の商品が当日または翌日に到着しました。米国では、この結果は2つのことが重なった結果である。ひとつは地域化の恩恵で、顧客により近い場所に商品を保管するようネットワークを再構築した。もうひとつは当日配送施設の拡大で、2023年には当日または夜間に配送する商品の数を前年比で70%近く増やしました。このように早く商品をお客様にお届けすることで、お客様がアマゾンで買い物をする頻度が増え、日用品事業が急成長(2023年第4四半期は前年同期比20%以上)するなど、さまざまな分野でその成果が表れています。
当社の地域化努力により輸送距離も短縮され、サービス提供コストの低減に寄与している。2023年には、2018年以来初めて、世界全体で1ユニット当たりのサービス提供コストを削減した。米国だけで、サービスコストは前年同期比で1ユニット当たり0.45ドル以上減少した。提供コストの削減は、スピードの改善に投資し、より低い平均販売価格(以下「ASP」)でより多くの品揃えを追加する余裕をもたらす。低価格で品揃えを増やすことで、より多くの購入を検討することができる。
2024年(そしてその先)に向けて、私たちはサービス提供コストの削減を終えてはいません。私たちは、フルフィルメント・ネットワークに深く根付いているあらゆる信念に挑戦し、そのあらゆる部分を再評価してきました。そして、顧客により迅速なサービスを提供しながら、さらにコストを削減できると信じているいくつかの分野を発見しました。インバウンド・フルフィルメント・アーキテクチャーとその結果としての在庫配置は、2024年の注力分野であり、私たちはさらなるアップサイドがあると楽観視しています。
また、新興地域(インド、ブラジル、オーストラリア、メキシコ、中東、アフリカなど)においても、品揃えと機能の拡充を継続し、黒字化に向けて前進している(2023年第4四半期には、メキシコが黒字化した最新の海外店舗となった)。
 

 
私たちは、これらの新しい地域が長期的に成長し続け、利益を生むと確信している。
ストア事業と並んで、アマゾンの広告事業も引き続き好調で、2022年の380億ドルから2023年には470億ドルへと前年比24%成長し、主にスポンサー広告が牽引しています。スポンサードTVは、Amazon FreeveeやTwitchを含む最大30以上のストリーミングTVサービスに表示されるキャンペーンを作成するためのブランド向けセルフサービスソリューションで、最低予算はありません。最近では、Prime Videoの番組や映画に広告を導入することで、ストリーミングTV広告を拡大しています。Prime Videoでは、ヒット映画や番組、受賞歴のあるAmazon MGMオリジナル作品、Thursday Night Footballのようなライブスポーツなど、最も人気のあるエンターテイメントを提供しており、ブランドは月間2億人以上の視聴者にリーチすることができます。ストリーミングTV広告は急速に成長しており、好調なスタートを切っています。
AWSに移行した2023年は、不透明な経済状況の中、多くの企業がコスト削減を図る中、大幅なコスト最適化が始まった。この最適化の多くは、AWSが顧客がより効率的にクラウドを利用し、Gravitonチップ(他の主要なx86プロセッサーよりも40%ほど優れた価格パフォーマンスを提供する当社の汎用CPUチップ)、S3 Intelligent Tiering(AIを使用してアクセス頻度の低いオブジェクトを検出し、より安価なストレージレイヤーに格納するストレージクラス)、Savings Plans(より長いコミットメントと引き換えに低価格を提供するプラン)などのより強力で価格パフォーマンスの高いAWSの機能を活用できるように支援することによって促進された。この作業は短期的な収益を減少させたが、顧客にとって最善であり、大いに評価され、顧客とAWSにとって長期的に良い兆候となるはずだ。2023年末までには、コストの最適化は減少し、新規契約は加速し、顧客はより長期にわたってより大きなコミットメントで更新し、マイグレーションは再び増加する。
昨年はAWSにとって重要なデリバリーの年でもありました。私たちは次世代の汎用CPUチップ(Graviton4)を発表し、すでにトップシェアを誇る前世代チップ(Graviton3)よりも最大30%優れた計算性能と75%広いメモリ帯域幅を提供します。また、AWS Trainium2チップも発表しました。Trainium2チップは、Trainium1と比較して、生成AIアプリケーションの機械学習トレーニングを最大4倍高速化し、メモリ容量を3倍拡大します。AWSインフラストラクチャーのフットプリントを拡大し続け、現在では世界33のリージョンで105のアベイラビリティゾーンを提供しており、新たに6つのリージョン(マレーシア、メキシコ、ニュージーランド、サウジアラビア王国、タイ、そしてベルリンにあるドイツ第2のリージョン)が追加される予定です。ジェネレーティブAI(「GenAI」)では、Amazon SageMakerに数十の機能を追加し、開発者が新しいファウンデーションモデル(「FM」)を簡単に構築できるようにしました。私たちは、企業が既存のFMを活用してGenAIアプリケーションを構築できるようにする新しいサービス(Amazon Bedrock)を考案し、提供しました。そして、私たちはAmazon Qという最も有能なコーディングアシスタントを立ち上げました。(私たちがGenAIにどのように取り組んでいるか、そしてなぜ私たちが成功すると信じているかについては、この手紙の後半で詳しく説明します)。
また、顧客やアマゾンにとって長期的に重要な役割を果たす可能性のある多くの新規事業への投資も進めている。そのうちの2つに触れます:
我々は、プライム・ビデオが単独で大規模かつ収益性の高いビジネスになりうると確信を深めている。この確信は、魅力的な独占コンテンツ(例:Thursday Night Football、Lord of the Rings、Reacher、The Boys、Citadel、Road Houseなど)の継続的な開発、Prime Videoの顧客によるこれらのコンテンツへの関与、マーケットプレイスプログラムの成長(サードパーティのChannelsプログラムや、顧客がレンタルまたは購入する番組や映画の幅広いセレクション)、Prime Videoへの広告の追加によって支えられている。
In October, we hit a major milestone in our journey to commercialize Project Kuiper when we launched two end-to-end prototype satellites into space, and successfully validated all key systems and sub-systems—​rare in an initial launch like this. Kuiper is our low Earth orbit satellite initiative that aims to provide broadband connectivity to the 400-500 million households who don’t have it today (as well as governments and enterprises seeking better connectivity and performance in more remote areas), and is a very large revenue opportunity for Amazon. We’re on track to launch our first production satellites in 2024. We’ve still got a long way to go, but are encouraged by our progress.
全体として、2023年は好調な年であり、お客様のために尽力してくれたチームに感謝しています。これらの結果は、アマゾン全体における多くの発明、コラボレーション、規律、実行、そして再構築の賜物です。
 

 
とはいえ、アマゾンの社員は皆、どの事業においても、顧客の生活をより良く、より簡単にするにはどうすればよいかを考え尽くすまでには長い道のりがあると信じており、投資している各事業にはかなりのアップサイドがあると信じている。
===
過去3年間の年次報告書では、私たちが会社についてどのように考えているのか、私たちが追求している事業、将来の機会、そして何が私たちを動かしているのかについて、株主の皆様により深くご理解いただけるよう努めてきました。私たちは多様な市場セグメントで事業を展開していますが、アマゾンを結びつけているのは、お客様の生活を毎日より良く、より簡単にするという共通の使命です。これは、私たちがサービスを提供するすべての顧客セグメント(消費者、販売者、ブランド、開発者、企業、クリエイター)に当てはまります。私たちのベストの状態は、顧客に執着しているだけでなく、独創的で、数年先のことを考え、狂ったように学び、スクラップピッピで、迅速に提供し、世界最大のスタートアップのように運営しています。
私たちは、社内外を問わず、いかにしてビルダーを力づけるかを考えることに多大なエネルギーを費やしています。私たちは、建設業者を発明好きな人たちだと考えています。彼らは顧客体験を分析し、何が問題かを評価し、それを再発明するのが好きなのだ。建設業者は、顧客体験が完璧になるまで満足しない傾向がある。そのため、途中で改善を行うことは妨げないが、絶えず手を加え、反復し続けることになる。ゼロから発明することを恐れない一方で、高品質で拡張性があり、費用対効果の高い他社製コンポーネントを使用することに躊躇はない。ビルダーにとって重要なのは、顧客体験を迅速に改善し続けるための適切なツールを持つことなのだ。
そのための最善の方法は、プリミティブなサービスを構築することだ。プリミティブサービスは、構築者が好きなように組み合わせることができる、個別の基礎的なビルディングブロックだと考えてください。以下は、2003年のAWS Visionドキュメントにおけるプリミティブの説明である:
「プリミティブは、ソフトウェア開発者にとって、未加工の部品、あるいは最も基礎的なレベルのビルディング・ブロックである。それらは不可分であり(機能的に2つに分割できるのであれば、そうしなければならない)、1つのことを実にうまくこなす。それらは、それ自体が解決策となるのではなく、一緒に使われることを意図している。そして、開発者が最大限の柔軟性を発揮できるように構築する。開発者が自らを傷つけないように、プリミティブに多くの制約を設けることはしません。むしろ、開発者の自由と革新のために最適化する。"
もちろん、このプリミティブの概念は、ソフトウェア開発以外にも応用できるが、テクノロジーにおいては特に重要である。そして、この20年間、プリミティブは、私たちがいかに迅速にイノベーションを起こしてきたかの核心であった。
プリミティブで考えることの多くの利点の一つはスピードである。この点を説明する2つの例を挙げよう。1つ目は、アマゾンの初期に、出版社、メーカー、流通業者からすべての商品を購入し、倉庫に保管し、自社で発送するという、自社在庫による小売ビジネスを成功させたことだ。時が経つにつれて、私たちは、サードパーティの販売者が私たちの検索ページや商品詳細ページで私たちの商品の隣に掲載できるようにすることで、より幅広い品揃えと低価格を実現できることに気づきました。私たちは、いくつかの中核となる小売サービス(決済、検索、注文、ブラウズ、アイテム管理など)を構築していたため、それらのコンポーネントがない場合よりも、さまざまなマーケットプレイスのコンセプトを試すことが簡単になりました。プリミティブの良いセット?そうでもない。
その結果、これらのコア・コンポーネントがあまりにもごちゃごちゃしており、適切なパーティショニングがなされていなかったことが判明した。2000年代初頭にMerchant.com事業でターゲットのような企業と提携したとき、私たちはこのことを痛感した。コンセプトは、ターゲット・ドット・コムがアマゾンのeコマース・コンポーネントをウェブサイトのバックボーンとして使用し、彼らが望むようにカスタマイズするというものだった。この配置を可能にするには、アプリケーション・プログラミング・インターフェース(「API」)を通じて、これらのコンポーネントを分離可能な機能として提供する必要があった。アマゾンが最初の数年で急速に成長したため、これらのサービス間に非常に多くの依存関係を構築していたため、このデカップリングは予想よりもはるかに困難でした。
このカップリングは、私たちがかつて運用していた "NPI "と呼ばれる重量級のメカニズムによってさらに浮き彫りにされた。社内の複数のチームによる作業を必要とする新しいイニシアチブはすべて、このNPIの陰謀団によってレビューされなければならなかった。このボトルネックは、私たちの達成を制約し、私たちをイライラさせた。そして、これらのeコマース・コンポーネントを、十分に文書化された安定したAPIを持つ真のプリミティブ・サービスにリファクタリングすることで、このボトルネックを根絶することを思いついた。
 

 
ターゲットとNPIへの挑戦の最中、私たちは、アマゾンがより迅速に動き、外部の開発者が想像したものを何でも構築できるような、新しいインフラ技術サービスのセットを構築しようと考えていた。この一連のサービスはAWSとして知られるようになり、上記のような経験から私たちは、誰でも好きなように組み合わせることができるプリミティブなサービス群を構築すべきだと確信した。当時、ほとんどのテクノロジーは非常に機能が豊富で、複数の仕事を同時に解決しようとしていた。その結果、どの仕事もそれほどうまくできないことが多かった。
AWSのプリミティブ・サービスは、当初から他とは異なるように設計されていました。それらは、重要で、柔軟性が高く、しかし焦点を絞った機能を提供するものでした。例えば、私たちの最初の主要なプリミティブは、2006年3月のAmazon Simple Storage Service(「S3」)で、非常に高い耐久性と可用性で、インターネット規模で、非常に低コストで、非常にセキュアなオブジェクトストレージを提供することを目的としていました。言い換えれば、オブジェクト・ストレージのスペシャリストになることだ。S3を立ち上げたとき、開発者たちは興奮し、少し不思議に思った。とても便利な原始的なサービスなのに、なぜオブジェクト・ストレージだけなのか、と。2006年8月にAmazon Elastic Compute Cloud(「EC2」)を、2007年にAmazon SimpleDBを発表したとき、私たちが原始的なインフラサービスのセットを構築していることに人々は気づいた。AWSが時間をかけてこれらのビルディングブロックを公開するにつれて(現在、ビルダーが自由に使えるビルディングブロックは240以上あり、これは他のどのプロバイダーよりも非常に多い)、AWSの上に企業全体が急速に立ち上がりました(例えば、Airbnb、Dropbox、Instagram、Pinterest、Stripeなど)。そして、重要な政府機関までもがAWSに切り替えた(例:CIA、その他いくつかの米国情報機関)。小売、広告、デバイス(AlexaやFireTVなど)、Prime VideoやMusic、Amazon Go、Drones、その他多くの試みが、AWSの構築スピードを活用して劇的なスピードで革新された。プリミティブがうまく機能すれば、構築者のイノベーション能力は急速に加速する。
では、どうすれば正しいプリミティブのセットを作ることができるのか?
プリミティブを追求することは成功を保証するものではない。構築できるものはたくさんあるし、それらを組み合わせる方法はさらにたくさんある。しかし、良い羅針盤は、解決しようとしている実際の顧客の問題を選ぶことだ。
アマゾンのロジスティクス・プリミティブはその一例だ。アマゾンの初期には、商品を倉庫に保管し、それをピッキングし、梱包し、迅速かつ確実に顧客に発送することを中心に中核機能を構築した。マーケットプレイスにサードパーティのセラーを加えるにつれ、サードパーティは同じロジスティクス機能を使いたいと頻繁に要求してきた。このような初期のロジスティクス・プリミティブを構築したことで、2006年にフルフィルメント・バイ・アマゾン(以下「FBA」)を導入することができ、出品者はアマゾンのフルフィルメント・ネットワークを利用して商品を保管し、アマゾンが商品をピッキング、梱包して顧客に発送することができるようになりました。このサービスは、販売者の時間とコストを大幅に削減し(通常、自社で行うよりも約70%安価)、現在も最も人気のあるサービスのひとつです。より多くの販売者が独自のDTC(Direct-to-Consumer)ウェブサイトを運営するようになるにつれ、多くの販売者が当社のフルフィルメント機能を利用する一方で、当社の決済およびIDプリミティブにアクセスし、自社のウェブサイトでより高い注文コンバージョンを獲得したいと望むようになりました(プライム会員はすでにAmazonとこの決済およびID情報を共有しているため)。数年前、この顧客ニーズに対応するため、Buy with Primeを立ち上げました。プライム会員は、DTCウェブサイトでもアマゾンと同じように素早くチェックアウトすることができ、Buy with Prime商品ではプライム会員向けの迅速な配送を受けることができます。
ストア・ビジネスが大きく成長し、サプライ・チェーンが複雑化するにつれて、お客様に比類ない品揃えと低価格、そして短納期を提供するために、多くの能力を開発しなければならなくなりました。私たちは、他国から製品を米国に運び、通関を通過させた後、保管施設に出荷することに長けています。出荷フルフィルメント・センターには、希望する在庫レベルを維持するために必要な在庫をすべて保管する十分なスペースがないため、(洗練されたエンドユーザー向け、ピッキング、梱包、出荷機能を持たない)保管のみに最適化された、低コストの上流倉庫を建設した。これら2つの在庫プールを持つことで、出荷フルフィルメント・センターの在庫がいつ無くなるかを予測し、これらの上流倉庫から自動的に補充するアルゴリズムを構築することができました。
 

 
そしてここ数年、アマゾンの規模と利用可能な代替手段により、アマゾンを利用したいと考える消費者や販売者の数に手頃な価格で対応するため、独自のラスト・マイル配送機能(UPSとほぼ同規模)を構築せざるを得なくなった。
私たちは、アマゾンの消費者により良いサービスを提供し、複雑化する外部セラーのeコマース活動に対応する、追加のフルフィルメント・プリミティブを構築することで、これらの顧客ニーズを解決してきました。例えば、商品の輸入にお困りのセラー様には、当社の専門知識を活用したGlobal Mileサービスを提供しています。国境から(または国内のどこからでも)当社の保管施設に在庫を発送するために、当社は、販売者が当社のファーストパーティAmazon Freightサービスまたは当社のPartnered Carrier Programを介したサードパーティの貨物パートナーのいずれかを使用できるようにします。より多くの在庫をより低コストで保管し、より高い在庫率とより短い配送時間を確保するために、私たちは上流のAmazon倉庫および配送施設をセラーに開放しています(必要に応じて私たちの配送フルフィルメントセンターに自動補充を行います)。独自の配送管理を希望されるお客様には、Amazon Shippingと呼ばれるサービスで、当社のラストワンマイル配送ネットワークを利用して最終顧客に荷物を配送することを許可し始めました。また、Amazonのフルフィルメント・ネットワークを、在庫を保管する中心的な場所として利用し、注文した場所に関係なく商品を顧客に発送したい販売者のために、マルチチャネル・フルフィルメント・サービスを用意しています。これらはすべて、私たちが販売者に公開しているプリミティブです。
プリミティブの構築は、あなたの自由度を大きく広げます。プリミティブを独り占めして、その上に魅力的な機能や能力を構築し、顧客やビジネスが迅速なイノベーションの恩恵を享受できるようにすることができる。プリミティブを有償サービスとして外部の顧客に提供することもできる(AWSや最近のロジスティクスサービスのように)。あるいは、FBA、Buy with Prime、Supply Chain by Amazon(最近リリースされた物流サービスで、当社の物流プリミティブのいくつかを統合している)のように、これらのプリミティブを外部の有料アプリケーションに組み込むこともできます。しかし、あなたには選択肢がある。あなたが構築したプリミティブとあなたの想像力によってのみ制約されるのです。
例えば、店舗事業における新しい即日フルフィルメント施設だ。これらの施設は全米の大都市圏にあり(現在58ヵ所)、当社のトップクラスの10万SKU(ただし、近隣のフルフィルメント・センターからこれらの即日施設に投入可能な数百万SKUも含む)を収容し、顧客の注文をピッキングしてから出荷準備が整うまでの所要時間を最短11分に短縮している。また、これらの施設は、ネットワーク内で最も低いコストでサービスを提供している。顧客にとって非常に好評であるため、これらの施設の数を倍増する予定です。
しかし、この能力を中核的な構成要素として考えた場合、他にどのような使い道があるだろうか?私たちは、オーガニックの食料品(ホールフーズ・マーケットと共同で)や生鮮食品以外の商品(消耗品、缶詰、健康・美容用品など)において、非常に大きく成長している食料品事業を持っています。私たちは、素晴らしい生鮮食品体験を提供する大規模な実店舗(アマゾン・フレッシュ)の構築に尽力してきました。しかし、もし私たちが即日配送の設備を利用して、顧客がアマゾンの注文に牛乳や卵などの生鮮食品を簡単に追加し、即日配送できるようにしたらどうでしょうか?毎週の食料品の買い物を分けるという考え方が変わり、生鮮品の買い物が生鮮品以外の買い物と同じくらい便利になるかもしれない。
あるいは、一部の人々が疑問視しているが、実質的な進歩を遂げつつあり、私たちが非常に価値のある将来の原始的な能力だと考えているサービス、宅配ドローン(Prime Airと呼ばれる)を例にとってみよう。ドローンによって、私たちは最終的に1時間以内に顧客に荷物を届けることができるようになります。最初はすべてのサイズ、すべての場所で利用できるわけではありませんが、時間の経過とともに普及すると考えています。1時間以内の配達によって、生鮮品を注文する体験がどのように変わるか考えてみてください。
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   Goals for 1998
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